脂肪吸引のクリニック選び/明確な料金表記

脂肪吸引のクリニック選びのポイント、今回は4つ目のポイントです。


■クリニック選びのポイント4:明確な料金表記

脂肪吸引のカウンセリングであなたが足を運んだクリニックは、料金表記が明確でしたか?


料金表記が明確であるかどうかは重要なポイントです。 そのクリニックが信用できるところかどうか、良心的なのかどうか、そして脂肪吸引という仕事をきっちりできるかどうか、を見分けるチェックポイントの1つといえるでしょう。


施術後に法外な料金を請求されたなんてトラブルも実際にあるそうですよ。


そうしたトラブルは、クリニック側が施術に当たって追加料金やオプション料金などが発生することを明確に説明していなかったり、患者側がきちんと確認していなかったりする場合が多いようです。


ですから料金については、「総額がいくらなのか?」「税込みなのかどうか?」「追加料金やオプション料金は発生するのか?」「アフターケアや保証についてはどのようになっているのか?」などについて、事前にきちんと確認しておきましょう。


まず広告やホームページなどで明確な料金表記がされているかどうかを確認し、施術費用の見積もりを事前にもらっておくようにすれば間違いはないでしょう。


また、脂肪吸引が満足のいく成功で終わるためにも、アフターケアや保証について、あらかじめきちんと説明してもらうようにしましょう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。