脂肪吸引のクリニック選び/クリニックの規模と実績

脂肪吸引のクリニック選びのポイント、今回は3つ目のポイントです。脂肪吸引を成功させるためには絶対にはずせないポイントです。


■クリニック選びのポイント3:クリニックの規模と実績

クリニックに実際に足を運んでみて、クリニックの雰囲気を自分の目と感性で確かめましたね。その際、クリニックの規模についても、確認したと思います。


今回は、そのクリニックの規模と実績についてもう少し詳しくみていきましょう。


脂肪吸引手術では、丁寧な施術が滑らかで美しい施術結果につながるため、脂肪を吸引する際には高度な技術を必要とします。熟練の腕と経験が求められるわけです。


ですから、やはり脂肪吸引のクリニック選びは、「規模が大きい」、「症例数が多く実績がある」ところが望ましいと思います。


大規模なクリニックは、最新の設備や最新の医療機器を各種そろえていて、脂肪吸引の症例数も多く、経験が豊富で熟練の域にある医師を多く抱えている可能性が非常に高いからです。


もちろん大規模なクリニックでも、脂肪吸引の専門医(日本美容外科学会専門医であること)や麻酔専門医がいないこともあるかもしれません。大規模だからということで即OKと考えるのではなく、専門医がいるかどうかのチェックは必ずするようにしてください。
タグ:脂肪吸引
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。